12月の1冊目と、参ったなあ……。


 12月の新刊、このセルパブで食えるか生活のいっぱっぱつめ!(チューヤンの声で)←古い

『鉄研でいずF』。えふですよ。Finalですよ。


 だいたいにおいて、ここまでドピンチで筆折る最後の作品と思って書いちゃったからねえ……。


 でも筆折ったところで、いろんなことが上手くいくわけもないわけだし。判断としてなぞだ……。自分がなぞだ。

 だからあとがきで、絶筆宣言なんか書いちゃってるわけですよ。これ書いたときはそうするしかないと思っちゃったから。

 現実には実はその余裕すらもなかったわけで、そしてこうして「セルパブで食えるか」生活に突入ですよ。

 

 でも、どうしようかなあ。このあとがき。このあとがきにも思いがあるんだよなあ。

 まあ、読んでこれも笑って貰うしかないかなあ。


 絶筆なんか出来ないですよ私。常習犯だから。思い詰めたけど、結局無理でしゅ……。

 というわけで『鉄研でいずF』、現在最終作業中です。


 というか、友人と話したら、「これ、月2冊はふつうにいけるでしょ」とさらりとハードルを上げられました……。そんな簡単に言わないでください……。


 というわけで最終作業の後、紙本データを作成して、BCCKSで先行公開、のち各ストア配信になります。

 目次はこんな感じ。

 ・シャノン・ドライバー
 ・オンリー・ハッピー・エンド
 ・さよならジョン・レノン
 ・アジャイル・アソシエーション
 ・ロックド・ローカライゼーション
 ・アドバンスド・アンダーライン
 ・ノーネーム・ノーゲーム
 ・鉄研総裁殺人事件
 ・鉄研でいずF あとがきとごあいさつ

 2020年の鉄研、2050年の鉄研。いつもの鉄研のみんなの娘たち大活躍なのね。

 で、最後の鉄研総裁殺人事件はSFミステリ。だーかーら、あれほどミステリ苦手なのに。

 でも書いちゃうわけですよ。これも常習たる所以。


 というわけでチェック中です。でも明日は、予定が、あるんだ……(フラグ)。

コメント

このブログの人気の投稿

食い詰め作家のノベルジャム参戦記!

「オルタニア」2号刊行と、BCCKSエクスポートの結果

はじめに・この企画の趣旨。